大切なお知らせ

乗船手続き変更の運用開始について(一部延期のお知らせ)

2026年10月23日

お客様各位

平素より弊社船をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2026年10月20日にお知らせいたしました、2026年11月1日(日)乗船分からの乗船手続きの運用変更につきまして、より安定したサービスのご提供と円滑な窓口対応を行うため、一部の運用について開始を延期させていただくこととなりました。

ご利用の皆様には直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。


変更後の運用内容は以下の通りとなります。

●当初予定(2026年11月1日)通り運用をスタートするもの

・新運賃割引(ネット割、ネット早割7、島発割)

・スマートフェリー予約(ウェブ予約)のお客様の、QRコード読み取りによる乗船券の発券(乗船申込書のご記入は不要となります)

●開始を延期するもの

電話予約のお客様、またはご予約されていないお客様が、窓口でQRコードを読み取り、申込みフォームにご入力いただく方法

当面の間は、これまでどおり乗船申込書にご記入いただくかたちで、窓口にて対応いたします。開始時期が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

今回の一部延期により、システムのさらなる安定化、ならびに窓口スタッフの習熟を図り、より確実でスムーズなご案内ができる体制を整えてまいります。

本格運用の開始時期につきましては、決まり次第改めてホームページにてお知らせいたします。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■ お客様へのお願い

スマートフェリー予約をご利用いただくと、窓口での乗船申込書のご記入が不要となり、スムーズにご乗船いただけます。この機会に、ぜひご利用ください。

スマートフェリー予約はこちらから

■ 乗船手続きの時間について

お手続きには出港予定時刻1時間前までに各港窓口までお越しくださいませ。 

*出港30分前には全てのお手続きを終了させていただき、以降のお手続きはできませんのでご了承ください。
*お車を伴うご乗船のお客様は、出発港によってお手続きの時間が異なります。ご予約の際に必ずご確認ください。

皆様のご乗船を心よりお待ちしております。